チンチラハウス(寝床)おすすめの置くタイプ/吊るすタイプ

小動物用のハウス(寝床)は、ハムスターハウスが種類豊富に販売されていますが、それと比べてチンチラ専用ハウスはなかなか種類が少ないのが現状です。その中でもおすすめの置くタイプのチンチラハウスと、吊るすタイプのチンチラハウスをいくつか紹介します。(砂浴びハウスとハンモックは除く)

Sponsored Links

チンチラのハウス(寝床)おすすめ

木製ボックス型ハウス

SANKO ウッド・ハウス(G)


この商品は、天然木でできたボックス型ハウスです。ハウスの底板が引き出し式になっており、取り外して掃除することが可能です。裏面には固定用の穴が2カ所開いているので、ケージの側面に固定することができますが、取り付けるためのネジが付属していないことから、基本的には置いて使うタイプのハウスと考えた方が良さそうです。

本体サイズは幅:24cm、奥行:16cm、高さ16cm。本体重量は1100gもあるので、なかなかの重要感です。ボックス型なので、チンチラがハウスの上に乗ってステップ代わりにもなりそうです。

Sponsored Links

木製トンネル型ハウス

吊り下げ円筒巣箱(齧って安心あすぺん素材)


この商品は、かじり木を円筒型したハウスです。このハウスは、ケージの上から吊るして使用するため、まるで樹洞を寝床にしているような見た目になります。

本体素材はアスペン材(ポプラの一種)を使用しているので、チンチラが噛んでも心配が少ない広葉樹です。アスペン材は割り箸によく使われる木材です。ペット用品では貴重な国内製造品であることもプラス要素と言えます。

チンチラ,ハウス,寝床,おすすめ,画像

秋冬用ハウス(置くタイプ)

Tabimono ハムスター ハウス 小動物用ハウス ハリネズ 寝袋 チンチラ フェレット 防寒 保温 柔らかい ベッド ふわふわ 寒さ対策 冬用 休憩所(グレー,XL)


この商品は、主には綿質で作られた秋冬用ハウスです。ハウスの中にふわふわのクッションを敷いて使います。ハウスとクッション共に丸洗いが可能なので、汚れた綺麗に洗濯できます。

このシリーズは、グレーの配色でコアラのデザインのハウスと、ブラウンの配色でトナカイのデザインのハウスの2種類があります。いずれもサイズがS、L、XLと3サイズあるので、チンチラの大きさによってハウスを選ぶことができます。

Sponsored Links

秋冬用ハウス(吊るすタイプ)

EMOURS秋冬用小動物アーチ形ベッド ハムスター 鳥用寝袋 温かい フック付きで吊り下げる固定可能


この商品は、食パンを模してデザインされた吊るすタイプのハウスです。素材は生地に綿が含まれたフランネレット製で、軽量なのが特徴です。ハウスの中には取り外し可能なクッションが付いており、どちらも丸洗いできます。

本体サイズが幅:20cm、奥行:25cm、高さ20cmもあって、吊り下げタイプとしては内部が広々とした寝床になっています。何よりも食パンを模したユニークなデザインで、中にチンチラが入ると見た目が可愛いというのがおすすめポイントです。

Sponsored Links

おすすめの記事

チンチラが噛んで喜ぶおすすめのオモチャ

フクロモモンガを撫でると喜ぶ場所は?慣れるまでは段階的に!

文鳥が水浴び後に鳴く・震える時は?水浴び後に臭いのはなぜ?

犬は褒めて育てる!褒めるタイミングを見逃していませんか?

猫を飼いたい人必見!猫を飼って後悔しないために知っておく事

【PR】愛犬のお留守番が心配なあなたに

【Furboドッグカメラ】は、スマホと連動して使えるペット用カメラです。外出先からお留守番中の愛犬の様子を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊んだりすることができます。

お留守番している愛犬が吠えるとスマホに自動通知され、家で何が起きているのかを素早く確認することができます。内蔵されたカメラで愛犬の様子を見たり、マイクとスピーカーで愛犬に話しかけることが可能です。

本体内部には、愛犬のお気に入りのおやつを入れることができます。スマホの遠隔操作によって、おやつのドッグフードがポ~ンと飛び出し、離れていても愛犬と遊ぶことができます。使用動画&レビュー公開中>>>心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

【PR】ペットの抜け毛がつきにくくなる洗剤

リモサボン』は、洗濯するだけでペットの抜け毛が衣類につきにくくなる液体洗剤です。衣類についたペットの抜け毛が、なかなか取れない最大の原因は「静電気」です。リモサボンは、衣類の繊維とペットの抜け毛をダブル・コーティングすることで、静電気の発生を抑えて抜け毛を衣類から離れやすくします。

さらには、ペット独特の嫌な臭いに効果を発揮する「チャ乾留液」と「リシノレイン酸亜鉛」が配合されているので、衣類はもちろん、クッションやタオル類などに使うことで臭い対策になります。リモサボンは、中性で無着色・蛍光剤なしのため幅広い素材の衣類にご利用いただけます。>>>リモサボン

【PR】意外と無かった!両面吸収タイプのペットシーツ

プレミアムペットシーツ デオ・ダブル』は、犬猫用では珍しい両面吸収タイプのペットシーツです。両面から吸収できるペットシーツは、ウサギなどの小動物用はよく見かけますが、大きいサイズのものはなかなかありません。

一般的なペットシーツは片面吸収タイプで、裏面はビニールになっているため、ペットのオシッコの量が多かったり、シーツをひっくり返してしまったりすると、オシッコが溢れて床がビチャビチャになってしまうことも…。せっかくシーツの上でオシッコができているのに、これでは全然掃除の手間が減っていない。

プレミアムペットシーツ デオ・ダブルには、吸収ポリマーが通常のペットシーツの2倍以上も使用しているので、オシッコをたっぷり吸収できます。(※ 一般的なペットシーツに含まれるポリマーは5g前後、デオ・ダブルにはポリマーを12gも使用しています。)さらに、両面吸収タイプなので、ペットがシーツをひっくり返してしまっても安心です。>>>片面しか吸わないシーツはもう使えない。驚きの両面吸収ペットシーツ!

チンチラ
\ よろしければシェアお願いします /
リトルテール