チンチラが噛んで喜ぶおすすめのオモチャ

今回は、チンチラが噛んで喜ぶおすすめのオモチャを紹介します。チンチラの歯は一生伸び続けるので、食べ物などを噛んで歯を摩耗させることで正常な長さを保っています。また、チンチラは、何でもかじってみて確認する習性があります。このようなチンチラの噛む欲求を満たしてあげるためのオモチャを3つ紹介します。

Sponsored Links

噛んで転がして遊ぶ3種類のボール

ミニマルランド バラエティボール

この商品は、植物の茎や葉を編み込んで作った天然素材のボールです。チンチラがボールをかじったり転がしたりして遊ぶペット用品です。

3種類のボールには、「ラタン(籐)」「コーンリーフ(トウモロコシの葉や皮)」「シーグラス(水草の一種)」のそれぞれ違った素材が使用されているので、いろいろな噛み心地が楽しめます。コーンリーフやシーグラスは柔らかい素材ですが、ラタンは比較的硬い素材なので噛み応えがあります。

Sponsored Links

3つの連なるボールの先端には、吊り下げ用の麻ひもがついているので、ケージの天井に設置して遊ぶことができます。または、部屋んぽ中に床の上でボールを転がして遊ぶこともできます。

チンチラ,喜ぶ,おすすめ,おもちゃ

天然草とリンゴの木でできた「かじり木」

Scorpiuse1_jp ハムスター 歯磨き 小動物用おもちゃ チンチラ ウサギ あそび道具 りんごの木 歯磨きボール おもちゃ遊具 ペットおもちゃ 2点セット (2点セット)

この商品は、天然のグラスケーキとアップルスティックを組み合わせた小動物用オモチャで、チンチラがかじって遊ぶことができます。チンチラは木をかじると喜ぶ子が多いので、かじり木のオモチャはおすすめです。

この商品に使用されているグラスケーキは天然草を固めたものです。アップルスティックはリンゴの木の枝そのものを使用しています。比較的柔らかい天然草と、噛み応えがあるリンゴの木の枝を交互に組み合わせているので、噛み心地の違いを楽しむことができます。

硬いリンゴの木の枝が複数使用されているので、柔らかい植物の茎や葉を使用したペット用品よりも長持ちすると思います。この商品には金属製のフックがついているので、ケージの天井に取り付けることができます。

Sponsored Links


「かじり石」をガシガシかじって発散

SANKO ナチュラルハンガー ロック

チンチラは噛む力が強く、植物の茎で作ったボールやかじり木ではすぐに壊してしまうという場合は、軽石を使用した「かじり石」をおすすめします。この商品はかじり石とボールを組みわせたオモチャです。

ボールの部分はすぐに壊してしまうかもしれませんが、軽石部分は比較的長くもちます。上部にフックがついているので、ケージの天井に吊るして使うことができます。チンチラ用のかじり石も販売されているので、軽石のオモチャも喜んでくれるのではないでしょうか。

Sponsored Links

おすすめの記事

チンチラの大型ケージ4階建て!おすすめはフェレットケージを代用!

チンチラの部屋んぽの時間は?囲いはどうする?

ハシビロコウがいる動物園一覧!日本に何羽いるの?

ウサギが嫌がる音と嫌いな匂い

ハリネズミの温度管理方法(夏・冬)湿度が高いと…

【PR】愛犬のお留守番が心配なあなたに

【Furboドッグカメラ】は、スマホと連動して使えるペット用カメラです。外出先からお留守番中の愛犬の様子を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊んだりすることができます。

お留守番している愛犬が吠えるとスマホに自動通知され、家で何が起きているのかを素早く確認することができます。内蔵されたカメラで愛犬の様子を見たり、マイクとスピーカーで愛犬に話しかけることが可能です。

本体内部には、愛犬のお気に入りのおやつを入れることができます。スマホの遠隔操作によって、おやつのドッグフードがポ~ンと飛び出し、離れていても愛犬と遊ぶことができます。使用動画&レビュー公開中>>>心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

【PR】ペットの抜け毛がつきにくくなる洗剤

リモサボン』は、洗濯するだけでペットの抜け毛が衣類につきにくくなる液体洗剤です。衣類についたペットの抜け毛が、なかなか取れない最大の原因は「静電気」です。リモサボンは、衣類の繊維とペットの抜け毛をダブル・コーティングすることで、静電気の発生を抑えて抜け毛を衣類から離れやすくします。

さらには、ペット独特の嫌な臭いに効果を発揮する「チャ乾留液」と「リシノレイン酸亜鉛」が配合されているので、衣類はもちろん、クッションやタオル類などに使うことで臭い対策になります。リモサボンは、中性で無着色・蛍光剤なしのため幅広い素材の衣類にご利用いただけます。>>>リモサボン

【PR】意外と無かった!両面吸収タイプのペットシーツ

プレミアムペットシーツ デオ・ダブル』は、犬猫用では珍しい両面吸収タイプのペットシーツです。両面から吸収できるペットシーツは、ウサギなどの小動物用はよく見かけますが、大きいサイズのものはなかなかありません。

一般的なペットシーツは片面吸収タイプで、裏面はビニールになっているため、ペットのオシッコの量が多かったり、シーツをひっくり返してしまったりすると、オシッコが溢れて床がビチャビチャになってしまうことも…。せっかくシーツの上でオシッコができているのに、これでは全然掃除の手間が減っていない。

プレミアムペットシーツ デオ・ダブルには、吸収ポリマーが通常のペットシーツの2倍以上も使用しているので、オシッコをたっぷり吸収できます。(※ 一般的なペットシーツに含まれるポリマーは5g前後、デオ・ダブルにはポリマーを12gも使用しています。)さらに、両面吸収タイプなので、ペットがシーツをひっくり返してしまっても安心です。>>>片面しか吸わないシーツはもう使えない。驚きの両面吸収ペットシーツ!

チンチラ
\ よろしければシェアお願いします /
リトルテール