フクロモモンガのハンモック&ハウス!おすすめの寝床を種類別に紹介!

フクロモモンガの飼育で必須アイテムと言えば、寝床として使うハンモックやハウスです。小動物専用の寝床は、各メーカーでいろいろな商品が販売されていて、形状や素材も様々です。

たくさんあるので、どの商品を使ったら良いか迷ってしまうという方は、まずは寝床の形状から決めていき、素材や柄などの細かい要素は後からお好みのものを選ぶと良いと思います。今回は、フクロモモンガのおすすめのハンモック&ハウスを種類別に紹介していきます。

Sponsored Links

フクロモモンガのおすすめのハンモック&ハウス

フクロモモンガ,おすすめ,ハンモック,ハウス,寝床,種類,画像

二重ハンモック

ふく福 豪華なペットハムスター ハンモック柔らかい小動物用 寝袋鳥用ケージに掛ける暖かい巣 二層珊瑚フリース インコ ハムスター 遊び場 吊り下げ金具付(1枚,色ランダム) (S(20*20CM))


この商品は、二重構造のハンモックです。フクロモモンガが上部に乗るとハンモックとして使えて、内部に入るとハウスとして使えるハンモックとハウスの一体型です。

生地の片面はフワフワ触感のボアを使用しているので、暖かく過ごすことができます。二重ハンモックは小動物全般に使用できるオーソドックスが形状です。

ボックス型ハウス

【レインボー】動物柄のおうち / デグー モモンガ おうち ハンモック


この商品はボックス型なので、内部を広く使えるハウスです。野生下のフクロモモンガは、木に空いた穴(樹洞)を寝床として使います。入口は狭く内部は広々と使えるボックス型ハウスは、樹洞によく似た形状です。

フクロモモンガは、巣作りに必要な材料を寝床に運び入れる習性があります。内部が広く使えるので、フクロモモンガが好きなものを入れてあげることもできます。寒い季節にはハウスの中に温めるための布などを入れてあげても良いでしょう。

Sponsored Links

三角型ハウス

【レインボー】モモンガ・デグー・小鳥 星柄さんかくハウス:ブルー


三角型ハウスは、ボックス型ハウスよりも内部が狭くなりますが、フクロモモンガによっては、体の大きさにぴったりとフィットする空間の方が安心するという個体もいます。

三角型ハウスは、まるでテントのような形状で見た目が可愛いデザインになっています。ケージの天井から吊るすためのフックが2つだけなので、ケージ内が美観を損ねることなくコンパクトに設置できるのでおすすめです。

トンネル型ハウス

小動物用ハンモックトンネルハンモックおもちゃ、フクロモモンガハンモックケージアクセサリーチンチラフェレットリスモルモットラット寝具寝具

小動物用ハンギングトンネル、バケツ型温かいフクロモモンガハンモックネスト、ハムスターハリネズミスナネズミ用クリッターケージアクセサリー寝具


トンネル型ハウスは、ロングタイプとショートタイプの2種類があります。ロングタイプは、長いトンネルの先端に入口がある形状になっています。ショートタイプは、短い筒状の側面に入口があるタイプです。

ロングタイプは、内部をフクロモモンガが移動して遊ぶことができるところが魅力です。ショートタイプは、まるで樹木に穴を開けたような形状なので、フクロモモンガが落ち着いて過ごせると思います。

Sponsored Links

巾着型ハンモック

ハンモック ベッド 小動物? ケージ ペット用 暖かい綿ペットハンモック 小動物 モルモット チンチラ ウサギ ハムスター ベッドパッド ぶら下が 快適 寝床 調節可能


この商品は、吊るしたハンモックを巾着袋のように入口を狭くすることができます。巾着を広げてマットとして使ったり、入口を狭くしてポーチとして使ったり、状況によって様々な使い方ができます。

面白いデザイン

小動物用 ハムスター モモンガ等 ペット ベッド ルーム 2個セット バナナ型 ハンモック ブランコ ハウス デコレーション 防寒

[レインボー]リス・モモンガ用ハウス小さな豆ブランコ


バナナの形をしたハンモックや豆の形をした商品など、面白いデザインのペット用品がいろいろあります。ユーモアたっぷりの商品を使うと、可愛いペットとの生活がもっと楽しめることでしょう。

Sponsored Links

おすすめの記事

フクロモモンガの「部屋んぽ」と「蚊帳んぽ」おすすめはどっち?散歩の時間はどのくらい?

デグーが餌を隠す!おやつは食べてもペレットは隠す理由は?

インコがバタバタ羽を広げる意味は?羽を浮かせる仕草や片方の羽を上げる理由とは?

犬が顔に飛びつく・人に飛びつく理由とやめさせる方法

猫がトイレ以外で尿をする6つの原因と対策

【PR】愛犬のお留守番が心配なあなたに

【Furboドッグカメラ】は、スマホと連動して使えるペット用カメラです。外出先からお留守番中の愛犬の様子を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊んだりすることができます。

お留守番している愛犬が吠えるとスマホに自動通知され、家で何が起きているのかを素早く確認することができます。内蔵されたカメラで愛犬の様子を見たり、マイクとスピーカーで愛犬に話しかけることが可能です。

本体内部には、愛犬のお気に入りのおやつを入れることができます。スマホの遠隔操作によって、おやつのドッグフードがポ~ンと飛び出し、離れていても愛犬と遊ぶことができます。使用動画&レビュー公開中>>>心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

【PR】ペットの抜け毛がつきにくくなる洗剤

リモサボン』は、洗濯するだけでペットの抜け毛が衣類につきにくくなる液体洗剤です。衣類についたペットの抜け毛が、なかなか取れない最大の原因は「静電気」です。リモサボンは、衣類の繊維とペットの抜け毛をダブル・コーティングすることで、静電気の発生を抑えて抜け毛を衣類から離れやすくします。

さらには、ペット独特の嫌な臭いに効果を発揮する「チャ乾留液」と「リシノレイン酸亜鉛」が配合されているので、衣類はもちろん、クッションやタオル類などに使うことで臭い対策になります。リモサボンは、中性で無着色・蛍光剤なしのため幅広い素材の衣類にご利用いただけます。>>>リモサボン

【PR】意外と無かった!両面吸収タイプのペットシーツ

プレミアムペットシーツ デオ・ダブル』は、犬猫用では珍しい両面吸収タイプのペットシーツです。両面から吸収できるペットシーツは、ウサギなどの小動物用はよく見かけますが、大きいサイズのものはなかなかありません。

一般的なペットシーツは片面吸収タイプで、裏面はビニールになっているため、ペットのオシッコの量が多かったり、シーツをひっくり返してしまったりすると、オシッコが溢れて床がビチャビチャになってしまうことも…。せっかくシーツの上でオシッコができているのに、これでは全然掃除の手間が減っていない。

プレミアムペットシーツ デオ・ダブルには、吸収ポリマーが通常のペットシーツの2倍以上も使用しているので、オシッコをたっぷり吸収できます。(※ 一般的なペットシーツに含まれるポリマーは5g前後、デオ・ダブルにはポリマーを12gも使用しています。)さらに、両面吸収タイプなので、ペットがシーツをひっくり返してしまっても安心です。>>>片面しか吸わないシーツはもう使えない。驚きの両面吸収ペットシーツ!

フクロモモンガ
\ よろしければシェアお願いします /
リトルテール