ハムスターの可愛い陶器ハウス!おすすめはコレだ!

暑い季節になると、ハムスターの寝床を陶器製のハウスに替える方がいらっしゃると思います。

期間限定でハムスターハウスを替えるのであれば、ハウスを交換することでケージ内の雰囲気がガラッと変わる可愛い陶器ハウスが良いのではないでしょうか。

今回は、ハムスターの飼育に使うおすすめの陶器ハウスを5つ紹介します。

Sponsored Links

ハムスターの陶器ハウスのメリット

ハムスター,陶器ハウス,可愛い,おすすめ,画像ハムスターが陶器ハウスでひんやり涼しく過ごすみたいなことがよく言われますが、実際には、ハウス自体も気温で温められているので、それほど涼しくはならないと思います。

とは言え、陶器ハウスは見た目が涼しそうですし、ツルツルとした触感を気に入るハムスターもいます。

そして、陶器ハウスの一番のメリットは掃除が楽ということです。陶器製のハウスは水洗いも簡単です。

高温多湿の季節は、小まめに掃除をしないと嫌な臭いが発生しやすいので、この時期だけ陶器ハウスに交換するのはおすすめです。

Sponsored Links

ハムスターの可愛い陶器ハウス!おすすめはコレだ!

サメの中のハムスター

[三晃商会]ハムスター用陶器製ハウス陶器ハウス サメ

この商品は、まるでハムスターがサメに食べられているかのような見た目のユーモアたっぷりな陶器ハウスです。

サメが大きな口を開けて、今にもハムスターを飲み込もうとする緊迫した瞬間にも関わらず、いつも通りのんびりとくつろぐハムスターの姿のギャップが可愛いです。

恐竜のコスプレをするハムスター

ミニマルランド ハムちゃんのこすぷれハウス

ハムスターがこの陶器ハウスに入ることで、まるで恐竜の着ぐるみを着ているように見えるという商品です。

この商品は「こすぷれハウス」というシリーズで、他にもアザラシのコスプレやハリネズミのコスプレやヤドカリのコスプレなどいろいろあります。

Sponsored Links

パンとハム

Gifty ハムスター 陶器 ハウス 家 ゴルハム ドワーフ ジャンガリアン 涼しい 隠れ家 砂浴び トイレ お部屋 (M)

この商品は、パンをモチーフにしたハムスターの陶器ハウスです。パンの中身をくり抜いたような構造になっていて、パンの表面の凹凸もリアルに表現されています。

どんぐりハウス

SANKO 素焼きハウス どんぐり

この商品は、どんぐりをモチーフにした陶器ハウスです。ハムスターは森で暮らす種類もいるので、ぴったりのデザインではないでしょうか。

可愛いどんぐりのデザインと、素焼きの落ち着いた雰囲気が魅力です。

きのこハウス

SANKO 素焼きハウス きのこ

この商品は、きのこをモチーフにしたハムスターの陶器ハウスです。上部には円形の穴が開いており、ここからハムスターが顔を出すこともできます。

ハムスターは、複数の隠れ家を移動しながら暮らす習性があるので、どんぐりハウスときのこハウスを一緒に使って、ケージ内を森のレイアウトにすると可愛いと思います。

Sponsored Links

おすすめの記事

ハムスターの遊び方!遊び道具はコレがおすすめ!

ハムスターが寝床を変える!寝床で寝ないで狭いところで寝る理由

デグーを撫でると喜ぶ場所は?撫で方を紹介!

犬の拾い食いをやめさせる方法と原因!防止グッズには近距離グリップ付きリード

飼い猫の8割以上が雑種!三毛猫やキジトラ、サバトラで性格が決まるわけではない!

【PR】愛犬のお留守番が心配なあなたに

【Furboドッグカメラ】は、スマホと連動して使えるペット用カメラです。外出先からお留守番中の愛犬の様子を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊んだりすることができます。

お留守番している愛犬が吠えるとスマホに自動通知され、家で何が起きているのかを素早く確認することができます。内蔵されたカメラで愛犬の様子を見たり、マイクとスピーカーで愛犬に話しかけることが可能です。

本体内部には、愛犬のお気に入りのおやつを入れることができます。スマホの遠隔操作によって、おやつのドッグフードがポ~ンと飛び出し、離れていても愛犬と遊ぶことができます。使用動画&レビュー公開中>>>心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

【PR】ペットの抜け毛がつきにくくなる洗剤

リモサボン』は、洗濯するだけでペットの抜け毛が衣類につきにくくなる液体洗剤です。衣類についたペットの抜け毛が、なかなか取れない最大の原因は「静電気」です。リモサボンは、衣類の繊維とペットの抜け毛をダブル・コーティングすることで、静電気の発生を抑えて抜け毛を衣類から離れやすくします。

さらには、ペット独特の嫌な臭いに効果を発揮する「チャ乾留液」と「リシノレイン酸亜鉛」が配合されているので、衣類はもちろん、クッションやタオル類などに使うことで臭い対策になります。リモサボンは、中性で無着色・蛍光剤なしのため幅広い素材の衣類にご利用いただけます。>>>リモサボン

【PR】意外と無かった!両面吸収タイプのペットシーツ

プレミアムペットシーツ デオ・ダブル』は、犬猫用では珍しい両面吸収タイプのペットシーツです。両面から吸収できるペットシーツは、ウサギなどの小動物用はよく見かけますが、大きいサイズのものはなかなかありません。

一般的なペットシーツは片面吸収タイプで、裏面はビニールになっているため、ペットのオシッコの量が多かったり、シーツをひっくり返してしまったりすると、オシッコが溢れて床がビチャビチャになってしまうことも…。せっかくシーツの上でオシッコができているのに、これでは全然掃除の手間が減っていない。

プレミアムペットシーツ デオ・ダブルには、吸収ポリマーが通常のペットシーツの2倍以上も使用しているので、オシッコをたっぷり吸収できます。(※ 一般的なペットシーツに含まれるポリマーは5g前後、デオ・ダブルにはポリマーを12gも使用しています。)さらに、両面吸収タイプなので、ペットがシーツをひっくり返してしまっても安心です。>>>片面しか吸わないシーツはもう使えない。驚きの両面吸収ペットシーツ!

ハムスター
\ よろしければシェアお願いします /
リトルテール