ハムスターハウス二階建て!可愛い一戸建てマイホームはコレだ!

小さなお家の中に小さな家具が並んだ可愛いドールハウス。女の子なら一度は憧れるドールハウスを、ハムスターハウスとして作ったかのような、可愛いペット用品があることをご存知でしょうか。今回は、おすすめの二階建てハムスターハウスを紹介します。

Sponsored Links

おすすめの二階建てハムスターハウス

二階から滑り台で遊べる

この商品の最大の魅力は、滑り台がついているという点です。ハムスターが二階から滑り台でスルスルと降りてくる姿を想像しただけでも、可愛くて気持ちがホッコリしてしまいます。

一階部分の小屋の入り口にはハンギングベルを装備されているので、ハムスターが出入りするたびにベルが鳴るようになっています。また、一階部分は引き出し式になっていて、ハウス自体の形を変えられるようになっています。

ハウスの外壁は、はしごとクイの打ち込まれた登山壁になっており、ハムスターが二階に直接登れることもできます。

Sponsored Links

作って楽しい!立体パズルハウス

この商品は、立体パズルのミニチュアハウスを、そのままハムスターハウスとして使えるのが特徴です。ペットに無害・無毒な物質を使用しているので安心です。

この立体パズルシリーズは、他にも洋風な建物やアジアンテイストの建物などいろいろあるので、お好みの立体パズルを選んでハムスターハウスとして使ってるみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

ピンクのバルコニーが可愛い

この商品は全体的なカラーリングがピンクとホワイトで統一されていて、デザインもとても可愛いハムスターハウスです。二階部分にはピンクの柵のバルコニーがあるので、ここでハムスターが食事してくれると、さらに可愛いと思います。

このハムスターハウスは、一階内部に階段があるので、ここから二階に上がることができます。外壁には円形の出入り口があるので、ハムスターが移動しやすい構造になっています。

ケージ自体が二階建てハウス

この商品はアクリルケージ自体が二階建てになっているハムスターハウスです。カラータイプは緑と青とピンクの3種類あります。アクリルケージはハムスターの様子が観察しやすいですし、見た目も可愛いのでおすすめです。

この商品には、すでにハムスター飼育に必要なアイテムがたくさん揃っていて、ハウス・食器・給水ボトル・パイプ・回し車など、いろいろなペット用品が準備されています。

一階ケージと二階ケージはパイプで繋がっていますが、パイプを外せば別々のケージとして使うこともできます。たとえば、多頭飼いでハムスター同士の仲が悪くなってしまっても、それぞれを別々で飼育することができます。

Sponsored Links

おすすめの記事

ハムスターの多頭飼い!同じケージで同居可能な種類と成功させるコツ

ハムスターが寝床を変える!寝床で寝ないで狭いところで寝る理由

ウサギが足の周りをくるくる回る3つの理由

ハリネズミの温度管理方法(夏・冬)湿度が高いと…

モルモットの毛が長い種類

ハムスター

おすすめのハムスター用品

スーッと回転する静音回し車

ハムスターは夜行性の動物なので、夜中に回し車で元気良く走ります。ところが、飼い主さんにとっては寝ている時間帯なので、回し車の回転音に悩まされることがよくあるのです。

この商品は、回し車がスーッと回転する静音べアリング構造になっているので、ハムスターが深夜に猛ダッシュしても、あまり気になりません。

ホイール部分は取り外して丸洗いできますし、ワイヤーケージでもガラスケージでも使用可能なのでおすすめです。本体サイズは4種類あるので、ハムスターの体の大きさに合ったものをお選びください。

なめらかな純白のバスサンド

created by Rinker
ジェックス
¥491 (2022/09/25 18:46:35時点 Amazon調べ-詳細)

野生のハムスターは乾燥地帯や高山で暮らしているので、水浴びではなく砂浴びをする習性があります。砂浴びをすることで、毛に付着した汚れや余分な脂を落として、清潔に保つことができます。

砂浴びはハムスターにとって重要なことなのですが、飼育環境によってはなかなか砂浴びをしてくれないことがよくあります。そんな時は、砂浴びに使う砂を違うものに変えてみてはいかがでしょうか。

この商品は、絹のようになめらかな手触りのバスサンドで、細かな粒子が毛の隙間に入り込んでスッキリ清潔にしてくれます。純白の砂なので、ハムスターが砂浴び中に糞尿をしてしまっても、すぐ分かります。

自然派フード

created by Rinker
マルカン
¥403 (2022/09/25 19:09:13時点 Amazon調べ-詳細)

ハムスターは穀物を食べるイメージが強いですが、時には昆虫も食べる雑食性の動物です。ですから、ハムスターに与えるフードは、ビタミン、ミネラル、カルシウム、動物性タンパク質など、バランス良く摂取することが大切です。

この商品は、ハムスターが大好きな各種野菜や穀物に加え、魚粉やチーズなどを配合した自然派フードです。ハムスターは急にフードが変わると警戒して食べないことがあるので、慣れるまでは今与えているフードに混ぜて与えるようにしましょう。

Sponsored Links
\ よろしければシェアお願いします /
リトルテール